私の匂い?

休診日の朝、いつものようにイナバの世話をしようとしたら、なんだか普段と様子が違う。
最初こそ抱かれて大人しくしていたが、少しして何かに気づいてからは、私の存在をあからさまに毛嫌いする仕草の愚息。
んっ? なんで?
別に寝ぼけ眼や昨夜からの二日酔いで手荒に扱って怒らせたわけでなし、なんなんだよと、こっちが腹立てそうになって、ハッと思いあたった。

昨晩、行きつけの店で一杯飲みながらその夜のオススメ、ガーリックトーストが美味くてたらふく食べたんだ。
平日だったら次の日確実に当院スタッフF&Oに糾弾されること必至、彼女たちはとにかくオヤジから醸し出される匂いに煩い。
食べたとき、その盛付けのダイナミックさに一瞬ヤバイっと思ったが、あっ、明日は日曜じゃん、煩い2人はいないし、病院も休みだから何食ったって文句言われないと、食べた食べた。

しかし・・・
うちの愚息には嫌われた。
たぶん、それで間違い無いでしょう。

普段の診療で飼主さん相手に、さも偉ぶってコレコレをアドバイスしている私。

今日中に消臭しないと、イナバどころかF&O、来院される全ての方々に嫌われる。。。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ