病気を治す以外に、これも改善

半月前に重度の皮膚炎で来院したウサギ。
CIMG4417

内服治療を続け今日再診し、順調に治っていることを確認しました。
CIMG4444

しかし・・・
キャリーに入れて連れてこないで、リードつきで洗濯ネットに入れて来院されました。
CIMG4442

これだと、もしも暴れたら容易に骨折事故につながります。
慌ててネットから取り出し、リードを外しましたが・・・
CIMG4443

首輪がきつめに装着されていて、目が少し飛び出し気味。
これもすぐに外しました。
ウサギは元来被食者ですから、身体に密着した装着物は、捕食された感触と類似して、気分が悪いと推測されるし、そもそも事故が起きやすいから、やめた方がいいと思います。

知識がなかった飼主さんに悪気はありませんでした。
病気と共に、飼い方も正していけば良いですよね。

1つ星 (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ