深夜の足ダン

最近ある飼主さんから「毎晩深夜2時頃に足ダンするようになった、どうして? 」という質問がありました。
何かその時間帯に「ウサギにとって不快になるような現象は起きてない? 」と尋ねてみても、思い当たる節はないようです。

うちの老犬レオは、体力・視力・聴力が衰えて、一日中寝ていることが多くなりましたが、深夜院内で雑務していると突然寄ってきて、天井の一角を睨んで吠えることがあります。
CIMG4437

そんな時、こいつ絶対何か見えとるわー、と思います。
それと同様な現象が、この足ダンなのかもしれないですね、と飼主さんに説明したところ

「せんせいに質問しない方がよかった。怖くて寝れないじゃないですか」

と言われてしまいました。
夏なので、時期も悪かったかな、ごめんなさいね。

ちなみにうちのイナバは、肝が据わっている上に頭が少々緩いので、見えていてもノーリアクションのようです。

1つ星 (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ