季節の変わり目

普段、季節の変わり目は気をつけろ、愛兎に快適な飼育環境を提供するのは飼主の務めだ、なんて知ったような口を利いてるのに、どうも風邪ひいちゃったようです。

「そんな薄着で大丈夫なの? 」

「汗かきだから、これくらいが良いんです」

「夜更かし続いてない?」

「寝る時間が勿体無い、まだまだこれくらい大丈夫や」

「タフだねー」

「ワイルドだろぅ〜」

とやってるうちにまんまと。
自分の歳を自覚していませんね。

ウサギは冬型、寒さに強い動物ですが、どこかで暖房は必要になります。
ブルっとくる前に、早めの対応が大切です。
特に私のように歳いったウサギは適応能力も落ちてますから、例年以上に大事に見てあげてください。
歳いった・・・どうでしょう、ウサギなら6歳以降ですかね、私的には5歳はまだまだ元気の範疇であってほしい。
同世代であろうオッさんの願望か・・・だから油断して風邪ひいたんじゃ?

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ