動物看護学院でウサギの授業

もう何年続けてるのやろ? よう思い出せんほどに恒例化した、名古屋動物看護学院でのウサギの授業。
ここ数年、毎年始早々の私の獣医師会での仕事になっており、今日、午前の診療終了してから学院へ向かった。

今年はウサギを飼っている学生はいなかったが、4月からの就職先である各動物病院では接する機会があると思う。
ウサギの基本的知識と共に、院内におけるウサギの安全な取扱い方を、今日と来週の2回で伝授する。
特に来週は、うさぎとcafeさんのスタッフウサギをお借りして、実際にウサギに触れて勉強してもらう予定。

授業態度は実に真面目な娘たちでした。

単位修得のための勉強ではなく、将来職場でウサギが来院したら、授業でオッさんがあれこれ言っとったなと思い出し、ウサギに愛情持って接してくれたら嬉しい。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ