ペレット、1日に何回あげる?

最近は、成ウサギのペレット給餌量は理想体重の1.5%でいいんだよ、と飼主さんに教えても驚かれることはなくなってきました。
当然の知識になっていて嬉しいことです。
代わりによく質問されるのが

・1日何回かに分けて与えるのか?

・いつ与えるのか?

体重の1.5%って少ない量です。
それをヒトと同様1日3回に分けて与えるのか?
いや、イヌ・ネコのように1日2回か?

私は個人的に、ある程度の満腹感で満足を得る性格なので、少量の食べものを更に少量に分けるくらいなら、1回で食べたいです。
だからイナバには、夜に規定量のペレットを1回で与えます。
ウサギは夜行性の生きものですから、夜にガッツリ食べたいだろうという飼主の思いやりです。
cimg4529

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ