ヒーリングミュージック

9歳になる爺さんウサギのジジちゃん。
去年発病した斜頸の後遺症と奥歯の不整咬合とも付き合いながら、飼主さんの十分な世話と、快適な生活環境で、幸せに暮らしている。

飼主さんからの話・・・
先日、近所でマンション工事が始まり、日中音がうるさくて、ジジがビクビクしているように見える。
そこで、少しでもリラックスしてくれるように、「森の中で」「小鳥のさえずり」といったヒーリングミュージックを室内に流しているそうだ。

ごめんなさい、わたし、これ聞いたとき、思わず笑ってしまいました。

しかしよくよく考えてみると、クラシック音楽聴かせて乳牛の産乳量や、農作物の収穫量を増やす試みは、既に実践されていて効果が上がっているのだから、愛兎に対するヒーリングミュージックだって、あってもおかしくないものだ。

ネット漁ってみたら「ペットに聞かせると落ち着く野生の滝の音とヒーリング音」なるものを発見しました。

早速、うちの愚息(イナバ)に聴かせたところ、奴は警戒して足ダンした。
そりゃそうだ、初めて聴く音だから。

愚息は、普段聴いてるこっちの方が好きそうです。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ