ウサギは記憶力が抜群に良い

来院する患者さんは総じて記憶力が抜群に良い。

動物病院で経験することは、彼らにとっては嫌な思い出、悪夢だったりするだろうから(だって検査や治療は怖いし、痛いだろうから)、トラウマとは言わないまでも強烈に記憶に焼き付いているのかもしれません。
ですから当院では、ウサギに嫌な印象を持たれないように、初診の患者さんには気を使っています。

それでも被食者の彼らは、用心深い性格から、やられたことはしっかり覚えている。

1年ぶり、2度目の健康診断に訪れたリコちゃん。
その間3ヶ月ごとに爪切りで来院してくれていたが、今日はいつもと違うことをされると、早い段階で察知し、レントゲン室に入った瞬間思い出したようでした。

可能な限り怖がらせないようにして、一通り検査を終えた。
直後の警戒覚めやらぬリコちゃん。

次回は爪切りだからすぐ終わるよー。

1つ星 (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ