うさぎの勉強会(8/5)やりました

今このブログ書いている午後8時、太陽が沈んでいるのに関わらず、名古屋の気温は35℃、日中の最高気温は40℃、今朝、どうしようか迷ったけど、栄・大須近辺の移動易さを考えて、すでに30℃超えのなか、自転車で勉強会開催場所のうさぎとcafeに向かいました。

走り出して直ぐに汗びっしょり、着く頃にはうんざり・・・いえいえ、そんなことは微塵も思わず今日は勉強会パート1、ウサギ飼い初心者?のフレッシュな方々が集まって、非常に勉強熱心な会がスタートしました。

最近の傾向として他県など、遠方からの出席者が当たり前となっており、今日は私が発した「おおちゃく(横着)いウサギ」の意味が分からない方がいらっしゃいました。
おお、これって名古屋弁なんだ〜と久々に認識、気をつけないといけないんだな〜と思いました。

出席人数こそ満員にはなりませんでしたが、各々知識欲が強い方々で、パート2で教える領域まで説明が及ぶこともしばしば。
これ以上突っ込んでいくと混乱してしまうから、慌てず続きは次回ということでお開きとなりました。

参加してくださった皆さん、頑張って愛兎を手懐け、飼主としての威厳を確立し、片手抱っこを難なくこなせるようになってください。
そして次回も出席してくださいね。
お疲れ様でした。

勉強会終了後、前述の外気温40℃のなか自転車で家路に。
途中栄のデパ地下に避難し、冷製パスタと何故かカニクリームコロッケを購入、帰宅後シャワーで汗を落とし、朝昼兼用で食べ、その後外には一歩も出ずの一日でした。

お疲れ様でした〜・・・

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ