うさぎの勉強会(3/4)やりました

うさぎとcafeで、飼主さん向けセミナー・うさぎの勉強会パート2

前回のパート1から1週間しか開けずの開催でしたので、参加人数は多くなかったのですが、大阪から新幹線を利用して訪れた方もいて、ウサギを思う総熱意量は満員時と変わらない勉強会でした。

いや、逆に少人数制の利点が最大限に発揮された勉強会、愛兎家の皆さんが、普段どういうことを思ってウサギと接しているか、それぞれの質問から推しはかり、改めて認識させてもらえ、私にとっても有意義な時間となりました。

なかでも、臼歯の不正咬合に対する皆さんの、飼主としての考えを察することができたのは、今後の自分の診療に役立つことであり、そういう意味では受講者の方々に感謝です。

もう10年以上続けているであろう勉強会。
相当多くの方々との出会いを重ねてきて、一部、いや、一部と言うほどもない微少に、不本意な、納得いかない、不満が残る体験もありましたが、それ以外の大部分は昨日のようなウサギの飼主さん方と、意見交換できる貴重な場ですから、今後も継続していきたいと思っています。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ