あんたはエライ!

自分が太ってるのを棚に上げ、来院するウサギが肥満体型だと、徹底して飼主の責任を訴えるから、以後嫌われてピタッと来なくなる患者さんがいる・・・のを自覚しつつ敢えてウサギの健康考えて言い続けてます。

理由は、ヒトの肥満よりウサギの肥満はより致命的だから。

むぎちゃんは、もうすぐ2歳になるメス。
飼主さんは健康維持のつもりでグラノーラ常食させてしまい、1歳にして立派な肥満体型を完成させ、昨年末に初めて来院されました。
飼主さんの耳には痛い説明だったと思いますが、ウサギの食餌に対する認識を改めてもらい、それで診察終えました。

飼主さん、気分害さずまた来てくれるかな〜。
ダイエット頑張れよー。

あれから半年たった今日。
体重を2.35kgから1.8kgまで落とし、生まれ変わったむぎちゃんが来院。

「あんたはエライ!」小松政夫

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ